Monthly Archives: 7月 2008

オリンピア

オリンピアードを観戦しつつ書いてます。
ちなみに今月は0戦、つまり出ておりません。
諸般の事情で出られないんですが、まあ観戦してますと、とっても出たくなったり。
来月は出られるかなーと思ってますが。
しかし人の競技見てるとなかなか面白いですね。
あー、こんな使い方あるのねーとか勉強になります。
予想外にインクイジターが強いのに笑ってしまいましたw

公式を読んでもさっぱりわからないのですが。
リム カマロカがネットカフェ専用
ニア カマロカがネットカフェポイントを消費して入場する所
カマロカが誰でも入れるみたいな?
で、なんかレベル制限とかいろいろあるのかなんだかわからんですが、
まあ、入ってみました。
自キャラはプレイン、他はTK、トレハン、プロフでシュチュッツガルトから。
はい、無理でしたw
エルダー追加でいけました^
その次は、自キャラバウ、トレハン、エルダー(BMWあり)、ウォーロック(なぜかBMW)でオーレンの。
080731_001.jpg
カオス杉A`
あれだね、ちょっと舐めてたよ。
ちなみに取り巻き無敵です。
ルーツでも入れりゃ何とかなるのかもしれませんが、そんなものはありません。
ランダムでタゲが変わるのか、誰に魔の手が忍び寄るか!
ローブ職が狙われたら乙です。
前衛にタゲがいった場合は、ただひたすら逃げるのみ。
なんと言うかお疲れ様でしたA`

アップデート後最初の戦争でした。
やはり一番変わったのは勇気のお守りですね。
アップ前にその場で復活すると言う話は聞いていたので、
地下コロシアムのような何秒後に復活しますみたいな物だろうか?とか、
少ない情報の中いろいろ妄想してました。
これが一番脅威だと思いましたしね。
アップ後要塞で試してみると、
あらあら、復帰タイミング選べちゃうよどうしようみたいな。
強制で復帰でもたいして変わりはしませんが、
基本の動きがあれなわけですから、
交戦を始めた段階で詠唱してあんな状態、んで復帰とか、どうしたもんですかね。
成功したところで実質意味がないわけですw
意味がないといえば陣地とクリもどうにかなりませんかね。
まったく意味がないわけではありませんが、あの状態になると意味がないわけでしてw
弓Wiz近接がどうのとアップ前はいろいろ聞いてましたが、気になるほどでもなかったですね。
と書いておいて弓は知りませんけど、Wizは上方修正ですし近接はそりゃあ痛くはなってるのですが、
役割的に少々痛くなろうが変化ないと思います。
そりゃあうざさは倍増ですけどw
お守りでそれこそ何度でも復帰できるので乱戦時の近接さんは見てて楽しそうでした。
あーと、地味に変わってるのはbuff枠、何でも入れられますね、これ。
調子乗ってると24超えちゃうんですがw
ごちゃごちゃ書きましたが実際どうなのよって言うと、
あれです、MP足りねーわ。
挙句にインクイジターのエルダーにディヴァインフィニッシュメント撃ちまくられるとか、
MPよこせみたいな。

いろいろ書くことありますけど。
とりあえずバイタリティ、
ペット育成とサブキャラ育成程度にしか考えてなかったのですが
ええ、それにしか使ってないんですが、すごいですね。
イーターがもりもり育ちますよA`
まあ、ちょっといろいろ書いてましたけど没にしてこんだけA`

79に

なりました。
エルダーのサブクラスが。
最後の追い込みを手伝ってくださった方々に感謝します。
あれ、前のエントリーと似てるよー。
まあ、79になった時点ではSP足りませんでしたが、クラッシャーも覚えました。
でSPなくなりましたって言うか、なんでこんなにSPがないのかA`
明日はいよいよアップデートです。
楽しみ楽しみ。

なりました。
サモナが。
最後の追い込みを手伝ってくださった方々ありがとうございました。
なんだかとっても眠いよA`
22日までにエルダーのほうのスペシンは79になるでしょうか?
むりそー。

(さらに…)

んで

書いてない間何をしていたかというと、
サモナのサブクラスのスペシンやってました。
2度目のスペシンは結構しんどいのですが、、
私の環境でさくっと75にするにはこれしかA`
でもやっぱりめんどくさいので、戦争以外のPVPで使う場面が増えてきました、
エルダーのサブスペシンの育成ついでに一緒にあげてます。
サブをエルダーにすればよかったんじゃね?って突っ込みはやめてくださいね。
思いついた時点で65とかなってて消すの面倒だったのですよ。
という訳でスペシンやって追尾キャラもスペシンとかよくわからない複数アカになっております。
そんな追尾スペシンも74になりました。
昨日バラキエル討伐もしたので75にするだけです。
本体のスペシンは79までの折り返しを過ぎたあたり。
メインの人はともかく、サブで何かするなら
属性MAXのクラッシャーぐらい覚えてないとお話にならないので必死です。
スペシン三昧はこのぐらいにして、エルダーはどうなってんだとよく聞かれるので、
おまけで書いておきますね^
戦争、オリンピアード、祭典、定期クラハン以外エルダーで動いてる事はまずありません(笑
戦争で場外&お守り忘れでEXP減らし、
祭典とクラハンで戻してる感じでSPがわずかながら増えてるだけ。
ただ、今までは戦争なんかでもIK持ちに注意していれば、
後は攻撃されっぱでも放置って状況でもなくなってきたので
そろそろ80にしておかないとだめかなーとか。
まあ、こんな感じA`

週末

土曜
特に何をした記憶もなし。
戦争はゴダード攻めのグル・ギラン守り
グル・ギランは開始早々AQUARIUSさんがさくっと。
ゴダードは最近流行の全勢力が集う戦。
080715_001.jpg
こんなのもいました。
相変わらずカオス過ぎてなんともですね。
終盤にグル・ギランへ転戦ですが、転戦が遅れたところに、
グルへ敵勢力が集結中との事でグル放棄でギラン奪還、んで終了。
さて、毎度の事ですが東西南北は把握しておくべきだと思います。
なぜあそこで2手に分割してしまうのか・・・w
日曜はお昼から同盟で要塞の交換
その後鋼鉄の城の空間の塔とか言うところへ行ってみました。
ヘルバウンド自体両手で数えられる程度しか行った事ないのですが
いきなり空間の塔とかどうなんでしょうか?
まあ、5時間かけてデュークデビルとラヌクも無事討伐でき、そのまま戦争コースA`
戦争はジグ最大勢力が所有しているルウンへ攻め。
相手は人数、質とも最高ランク何より近接が良い意味でうざいです。
遠距離も痛いですけどねw
フルボスマジェ+9レジショでスタンかかりまくるとかなんですかね?
時系列での説明等など細かい点はどうせ誰かが書いてるのでそっちに丸投げ。
なんと言うかギリギリ落とせましたって感じ。
080715_002.jpg
終盤の混沌とした刻印部屋で一枚
転がってますね。
ルウンは毎回手探りのような感じなので楽しいですね。
これで、現在の仕様での戦争はこれで終わり、次回からどうなるんでしょうね。
戦争後はちょっとまた要塞等などを。
昼からずっと座りっぱなしでエコノミー症候群になるんじゃないかと思いましたまる

どうも、おはようございます。
長い事放置しておりましたがぼちぼち再開してみようかと思います。
さて、ニコニコなんぞみてましたら面白いものを見つけました。
まずこちらをご覧ください。
(序曲1812年がわかる人は次の動画へ)

さて、1812年をしっかり聴いた後にこれです。

すごいですね、笑ってしまいました。
はい、全然リネと関係ないですね(笑
まあ、リネの話は次のエントリーからってことで。