Monthly Archives: 6月 2009

そのうちと言いつつすぐSEしてみました。
リチャが13、イレースが13、レジ闇が10、ローブマスタリが10になりました。
さて、レジショ、トータルで15冊ぐらい使って10に戻っただけです。
なにこれA`
なんとなくウィズダムもSEしてみました。
まあ、これはぼちぼちでしょうか?
一番意味不明なのがクレリティですね、11にしたけど(ry
どこまで上げれば変わるんでしょう、本当に無駄です。
アルケインウィズダムもしましたけどこれも(ry
とりあえずリチャが13になったので当分よさそうなきやらなくてよさそうな気も~。

久々に

エルダーのスキルエンチャントをやってみました。
最初にやったのはターンアンデッド。
実はこのスキルを使った狩りは苦手です、かからないときのあのイライラがどうにもであります。
とりあえず10から13へ。
次はその上にあったマナバーンを10から13へ。
ここまでストレートです。
気を良くしてイレースを10から~12にはなりましたが、13にならず。
そしてまた11でモエA`
10に戻して終了。
ここでレジショにチャレンジです。
はい、また12で(ry
更にこれが燃える燃える7や6で燃えつつも10になんとか、、、
次も燃えるだろうなーとトランスにチャレンジ、
ストレートに13へ。
これはいける!とレジ闇、を4から~8で燃え。
その後1、5、と燃えるので、もう+1で良いです、当分A`
無駄と言われるクレリティもやってみました。
当方のルートは魔法であります。
+6で消費が11%となりました、10でもまだ11%です。11で変わるんですかね?
まぁ、本当に微妙そうなので続きはまた今度、、、
最後にプロ水、2までいって燃え、次で3に!
シャックルやブロックWWもやるべきなのかもしれませんが、当分これで良いやー。
まあまあ、満足の行く結果でありましたが、
相変わらず中途半端であります。
秘伝書在庫は大量にあるのでまたそのうちやりたいところです。
次回はとりあえずレジショ、レジ闇、イレースの3つと、
後はレジ毒なんかもSEしてみたいですね。
レジ毒重要なので!

名誉のための一歩と言うクエストの報償としてもらえる、エンシェントクロ-クに属性が付与できるかも。
と言う怪しげな話を聞きつけました。
しかしアイテムの説明には「エンチャント、属性、精錬、トレード、ドロップはできません。」とあります。
なぜこのような話が出てくるのかわかりませんでしたが、
原石を使ってみるとわかりました。
属性エンチャント用のウィンドウにクロークが表示されるんですね。
たぶん釣竿と同じだろうと試してみました。
属性強化材の使用条件に合いません。
S釣竿と同じですね、ウィンドウに表示されるだけでした。

5周年プレゼントショップにて、スチームビートルというものが販売されます。
いろんな事情でパープルメーンホースが買えなかった人には良いですね。
ただ若干罠があるかも知れません。
パープルメーンホースの乗り降りマクロは簡単でした。
/shortcut パープルメーンホース搭乗用ブレスレット
/skill パープル メーンホース 搭乗
これだけです。
実際には1行目は/shortcut 1 10みたいな形ですけどね。
さて、これと同じように
/shortcut スチームビートル搭乗用ブレスレット
/skill スチーム ビートル搭乗
こんなマクロを組んでも動きません。
うちのやり方が悪いだけですかね?
いやー、困りました。
と言うわけで以下のようなマクロを作ってみました。
/shortcut スチームビートル搭乗用ブレスレット
/delay 1
/shortcut スチーム ビートル搭乗
まあ、馬より遅くなっちゃいますね。

あー

リネージュ公式サイトにはパワーウィキなんてものがあります。
便利なものです。
日本公式サイトのパワーウィキはこれ
さて、これリネージュ2にもあったりします。
ただ、日本の公式サイトにはないのです。
韓国公式サイトにあるのはこれ
ちょっとスキルやアイテム等を調べるには便利です。
攻略記事みたいなものでもないので機械翻訳通すだけでほぼ読めます。
今更ですがそれだけ。

5周年イベントなんてのをやってますね。
もう5年もたってるのですねー、と思いにふけるようなことはありません。
さて、ゲーム内ではイベントの一環で文字集めが始まってます。
この手のイベントはソロ狩場が荒れるので、
ソロメインの私はいつに増して狩をしなくなります。
そんな訳で領地戦の事をぼーっと考えていたのですが、
領地戦、今後どのようになって行くでしょうか?
現状でも終わり気味ですが、今後ますます終わった感が出てくると思います。
守護物奪い合いで勝利した場合の恩恵を受けられるのが城主クランのみであること。
そして領地バッジなる個人への報償があること。
前者はジグハルトサーバーの現状にあっていないだけありますが、後者はどうにもなりませんね。
アップデート前から言われてますが、まじめに領地戦をがんばるより、
知人と示し合わせ別領地で登録しあい殺しあう方が稼げます。
更に酷い事に、コロシアムや決闘場ですらそれが出来てしまう。
そしてこのようなインチキが平然と行われる現状。
出来るからやっても良い、と言うものではないと思います。
報酬を個人に与えると、どのようになるか、容易に想像できると思うのですが、
なぜこのような物を実装してしまったのでしょうか。
んま、まじめにがんばってる人もたくさんいらっしゃるわけで、
その中で今まで攻城戦に参加されてなかった方が、興味を持ってくれるきっかけとなると良いですね。
なんか、無駄に時間があるとくだらないことを考えてしまいますね。

について少し書いてみようと思います。
詳しい時系列なんかは誰かが「必ず」書いてくれるはずなのでそちらにお任せするとして、
と言うか覚えてませんがな。
連合でグルーディオに登録しました。
これは単純にグルーディオ城を持っていたからですかね。
こちらの守護物はなぜか取ってきたゴダードの守護物のみ、
グルの守護物はディオンに持ってかれたままであります。
当然最初はお隣でグルの守護物を所有しているディオンへ向かうのであります。
まー、なんと申しましょうか、無理ゲー?
数が違い過ぎます(w
数が違う点について文句はございません。
それはディオンの指揮が連合以外を積極的に取り込もうと頑張っていたり、
その他色々の結果であります。
うちはそんな事一切してないですからね(w
さて、数が違いすぎようとも一度は城内を制圧でき、守護物を奪取は無理でも動かせる状態ができましたが、、、
えーっと、おおぼけをやらかしまして、私このとき城外の前哨基地におりました。
外郭門前はディオン勢が多数なので、、、バカすぎ(w
まあ、何度か戻ろうと試みましたがどうにもならず、城内の味方も減り、
更に別の領地の人も増えた、重いどころの話ではなくなりましたので撤退いたしました。
重すぎてどうにもA`
と言う事で別の領地へ行こうと言う話になったのですが、
タワーから確認する限り人が見えるのはディオンのみ、
この時点で守護物があるのはディオンと津軽のみ。
いなきゃいないで守護物動かしていれば現れますよと、津軽へ移動。
どうやら津軽勢は城内に立てこもっていたのですかね?
城へ向かいますと、玉座にあるであろう守護物が見当たりません。
以下のような発言を思いだしてしまいました。
「おい、旗もって村戻ったろ 旗がねーんだわ」
ちょっと違いますね、守護物がねーんだわ。
いやぁ、守護物がないんですよ(w
このとき私テンパって同盟茶で叫んでおりました。
皆様大変申し訳ありません。
でもまた同じような場面に遭遇したら一人で騒ぎます、生暖かい目で見守ってくださいませ。
とりあえず普段通りに聖物保管庫制圧を目指し動きました。
そうこうしておりますと、守護物みたよー、上で見た見た、なんて報告があるではありませんか。
上ってどこだよ! だから上だって! このような良くわからない会話を繰り返しつつ上へ向かうのであります。
要するにワイバーン発着場ですね。
はい、上にて守護物を発見いたしました、きれいに4つまとめて集めてあるではありませんか、
その横にはインナドリル傭兵の死体が、、、
しょーもないこと考えますね、
どうせやるなら聖物保管庫2Fから城外へ出るルートで落とせば絶対わからないのに、
と思いつつ選ぶ守護物は、当然のように津軽の守護物であります。
守護物を奪い前哨基地まではすんなり移動できたのでありますが、
それ以降は津軽勢の必死の抵抗とすさまじいラグのため、何がどのようになったのかA`
どうにもならないので撤退、立て直して再度突撃し、そこで時間切れ。
とりあえずそれなりに動け、PVは出来たのかもしれません。
メインクランで城を所有していないので燃えないと言う人もいたのかも知れませんが、個人的には楽しめております。
さて、次回より城がありませんのでこちらから積極的に動かせる状況ではなくなりました。
どうなりますかねー。
それにしても2時間暇になる布告タイミングとかよーやりますわ(w
このあたりは目的・方向性の違いってことでしょうかね。

タイトルの通りであります。
知りたかったので少し探してみたのですが、日本語のページが見つけられませんでした、
見つけられなければ自分で用意するしかないのであります。
ファイアスクワッド
Lv1,該当部隊の攻撃力が17.3増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv2,該当部隊の攻撃力が17.3、クリティカル確率が15増加する。
名声17,400 血の誓い11個
Lv3,該当部隊の攻撃力が17.3、クリティカル確率が15、クリティカルダメージが100増加する。
名声24,000 血の決意2個
ウォータースクワッド
Lv1,該当部隊の防御力が27.3増加する。
10,400 血の誓い4個
Lv2,該当部隊の防御力が27.3、魔法抵抗が17.6増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv3,該当部隊の防御力が27.3、魔法抵抗が17.6、盾防御力が6%増加する。
名声17,400 血の誓い11個
ウィンドスクワッド
Lv1,該当部隊の命中が2増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv2,該当部隊の命中が2、回避が2増加する。
名声17,400 血の誓い11個
Lv3,該当部隊の命中が2、回避が2、移動速度が3増加する。
名声24,000 血の決意2個
アーススクワッド
Lv1,該当部隊の魔法抵抗が17増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv2,該当部隊の魔法抵抗が31.1増加する。
名声17,400 血の誓い11個
Lv3,該当部隊の魔法抵抗が44増加する。
名声24,000 血の決意2個
ホーリースクワッド
Lv1,該当部隊のヒール威力が20増加する。
名声10,400 血の誓い4個
Lv2,該当部隊のヒール威力が20、最大MPが30%増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv3,該当部隊のヒール威力が20、最大MPが30%増加して消耗MPが5%減少する。
名声17,400 血の誓い11個
ダークスクワッド
Lv1,該当部隊の魔法力が7.17増加する。
名声12,000 血の誓い8個
Lv2,該当部隊の魔法力が19.32増加する。
名声17,400 血の誓い11個
Lv3,該当部隊の魔法力が19.32、ダメージ魔法の卓越したダメージ発生確率が1%増加する。
名声24.000 血の決意2個
読みづらいと言う苦情は受けません、間違いだけこっそりコメントお願いします(^^)
と都合の良いこと書いておきますね。

このような毎日であります。
090615_001.jpg
くそうくそう。
なぜ今更アルカナシギルなのか?
ダイナスティシギルではないのか!
答えは単純であります。
上級じゃねーんだよ、ぼけが。
と言うわけで日々ケトラオークどもを倒しております。
そのような事をするより、
さくっとマジックエナジーと保存されたマジックエナジーを買って、
手持ちの古書を全部売ればお釣りがきそうですが、
ちょっと迷いますね。
最近ヘルバにも行かないので古書がたまらないのであります。
要するに売っちゃったら使う分なくなるじゃん?みたいな。
このあたりの判断をいつも間違えるのが私なので今更みたいな。
ダイナなんかなくても問題ないんだからね!
ちょっと強がっておきます。