Monthly Archives: 1月 2010

はい

日曜は戦争でした。
アデン防衛とシュチュッツガルト防衛です。
どちらも防衛は厳しそうだなーと思っていたのですが~、
アデンは2連合のうち片方に未布告が出てました、
どうすんのかなーと思いつつNPC配置してたらお休み風みたいなA`
と言うわけで残りの片方とのみ交戦となりました。
んで防衛成功。
津軽はなんですね、
アデンの時も思いましたが、城の構造を全体で把握していると、
もう少し違う事ができたのではないかと思ったりします。
流れ的には予想通りっていうか、昔のゴダード戦ですかね?
ただ、ゴダ戦のときより相手の動きはもっさりしていた気がします。
最初は何とかなったわけですが、途中からなんともでした。
1血盟ほどルウン登録が原因って訳ではなさそうなんですけどね。
と言うか1血盟未布告だからと考えられる変化じゃないんですよね。
まあ、内容はおいておいてアデン防衛成功と言う事で、
2週間荘園眺めるわけですが、
最近コバ系でも買い取れないものが増えてきました。
他の城でも買い取れてないので荘園やってる人が減ってるんですかね。
旧正月だって話もありますけど(w

あらら

週末は今年最初の領地戦と攻城戦がありました。
領地戦は守護物がグルからアデンへ移動。
攻城戦は前半がアデン、後半がディオンでした。
前半戦が終了した際のシステムメッセージでありますが。
100112_001.jpg
なんかえらいメッセージが流れてますね。
全ステALL+3ですか、恩恵を受けるキャラのうち主に使うのが召喚職なんですけどね(w
詠唱速度がアキュLv3、バサクLv2、+1ファストスペルキャスティング、アクセなし、
アルカナローブで1083、DCローブで1311、とっても素敵ですね。
まあ、2週間変身駆使してがんばりますかねー。
ま、アデン城と言えばその広さですが、
100112_002.jpg
倉庫遠いんだわ。
でも鍛冶屋がすぐ横にあるのはとってもありがたいですね。
後は門の数ですか?
100112_003.jpg
実際に見るとそんなにないんですけどね(w
後半のディオンは同盟のスミスさんがゴレで打ち上げた花火がとっても綺麗でした。
どこ飛んでってるんですかって言う、操作大変そうだけどがんばれ!
いろいろありましたがそれなりに楽しい週末でした。
何があったかはどっかの誰かさんが詳しく書くでしょうからそちらへお任せ!

あけましておめでとうございます。
さて、昨年末に買ったパッケージでありますが、
「リネージュII コレクターズエディション」販売一時中止のお知らせ
なんと販売が一時中止になってしまいました。
まあ、3箇所文字が読めない状態だったわけなので当然ですが、
チェックとかしないんですかね?
そんなパッケージには予約特典でGPX-500がついてきたりします。
でもリネ2クライアントはゲームパッドを使うと特定の条件下でほぼ落ちます。
刺してるだけで落ちるわけですからなんともであります。
さてさて、ゲーム内ではシンガーをLv80にするぞなんて思ってましたが、
今現在Lv79の76%で停滞中です。
変わりにサブクラスWLが77になりました。
かなりすっ飛ばした上げ方だったので、エルダーでもう一度WLをやってたりしてます。
ウォリ系のサブスキルがほしいだけですがね。
ところでサブクラス分離なんてサービスがそのうち始まるそうですが、
エルダーのサブクラスのスペシンにこれを使うべきか大変迷います。
サブスキル考えると微妙なのとサブクラスATK自体がなんとも過ぎてA`
もう1キャラ作れば良いじゃん?って話ですが、今の仕様でWizを79まであげるのはかなり手間でして、、
まあ、迷いますね!値段次第かな!