Monthly Archives: 2月 2010

土日

20日は領地戦でした。
所有していた城が綺麗さっぱりなくなって動かしようもないので、
とりあえず、グル守護物防衛。
はい、敵さんいませんね、きませんね。
なので本隊をアデンへ、一部をグル防衛へ、と言う形にしてみました。
後半グルに、ちょっとだけ攻めがあったようですが~、
今後もこんな形になりそうですね。
だってね、現状守護物取るメリットがほとんどの所ないんだし(w
攻城戦で、登録していない戦場は、通常のペナを頂く状態になってからですか?
サブクランで城落とすようになったのって。
これが前の仕様に戻らない限り無理そうですね、戻ったら戻ったで無意味な戦場荒らしが出来そうで困りますが。
この後もこのように、どんどん参加者が減ることでしょう。
平時に、多少なり人がいるクランが城を持ってる場合、
クエも終わらせたしちょっと守護物集めに行こうか~、ってノリでやるだけになるんじゃないかな。
コロシアムや決闘場で、クエ進行が出来るのが問題でありますが、仮にこれが不可能になったとしても、
どうせ領地要塞なんかでやっちゃうんですよね。
ある程度の規模のクランであれば、コロシアムなんかでやるより、領地要塞でやったほうが効率よさそうかもですしね。
陣地出しちゃえば復帰はやいよー!
要塞は障害物判定が皆無なのでほぼどこにでも陣地出せちゃうよー!
要塞所持してたらもっと楽だよー!
要塞より城でやったほうがはやいですかー?
考えれば考えるほどくだらない(w
他にも領地戦の仕様は、とりあえず、既存の物に無理やりくっつけてみました、
って感じの所が多々あって素人目に見ても、これはダメでしょうって物が満載です。
そんなところが改善されない限り、領地戦の末来はないですねー。
21日は前半がグルーディオ攻め、後半がディオン攻め、でした。
結果はどちらも城を落とせました。
グルーディオは刻印成功後、約1時間半篭城でした、
詳しい内容は誰かに投げまして、とても激しい戦いでした。
そして後半のディオンへ。
とりあえず同日に2つやるの勘弁して欲しい、そんな戦いでした。
つかれた、きつい、ねむい。
敵はまず自分です。
何よりこの日は徹夜だったので、いつに増して気分がおかしかった気がします。
さて、戦争のために、ある物を用意してみたのですが、
前半は篭城してたので、全く意味がなく後半はまるで記憶にないという、素敵な状態なので、
今度の戦争でどの程度のモノかわかるのかなー。