Monthly Archives: 5月 2010

いや

まあ、なんですか。
相変わらずですがアップきても自分から何かをしようという気が起きませんね。
という訳で新しい狩場にはまったく近寄っておりません。
ホントはクラハンが予定されていたのですがご存知のとおりの状態で(w
別に補償とかどうでも良いんですけど、アップ前後こうなるのいつもの事なのでね。
新しい狩場は見てないですが、ボスは見てたりします。
フレヤですか、行って来ました。
そんなに苦労する事も無くいけましたね。
調子乗って厳しいほう行くとえらいことなりそうだけど(w
ザケンも行ってきました、これは特に書くことも無いかな、とっても作業になりそうです。
ヴァラカスは行ってないのですが、素敵な強さになったそうですね。
フリンテッサは今日にでも行ってみます。
しかし、こうもボスばっかだと他に何もできないんですけど(w

初日

いやー、アップデート初日は大変楽しいですね。
メンテナンスは延長延長、そして一部キャラでのログイン不可。
私もエルダーでのINが不可能です。
後は馬かな?
一番確認したい2つの職が共にINできないのでどうでも良い感じです^^
さて、他に確認したかった事。
アップデート情報のシステムにある。
侍従長の販売リストにSグレード シャツ、ブレスレットを追加しました。
って部分です。
韓国公式をみてもこれだけしか書いてなかったので、すごく気になってたのですよね。
侍従長からって事は~、
アデナで買えるのだろうか?
数量に制限などあるんだろうか?
とか妄想していましたが、結果はなんと!
城の宮廷魔術師または要塞の支援隊長から肩章と引き換えに受け取ることができる、でした。
ふざけんなよ(w
侍従長からは最上級や上級生命の石、最高級SPスクロール、帽子のコアとかが買えるようです。
他にも図があるようですが確認出来ませんでした。
補充の条件がちょっと不明ですけどね、時間かな?
まあ、帽子に興味がないわけじゃないのですが、ちょっとどうでも良いかも(w
さて、魔術師から何がいくらで交換できるかですが。
ブレスレットは肩章3556個、ミスリルシャツは肩章1800個、ミスリルストライプシャツは肩章2540個ですた。
高いわー。
あと、オーレン城にツインコバが追加になったのですけど、販売買取できても、
加工リストにツインコバが見当たらないのでどうして良いかわかりません。
なんなのこれ(w
装備は別キャラに移動してますが、
INも遅かったし、今でもアイテムの使用にラグが発生しまくりで何をする気も起きないので、今日はこのぐらい!
とりあえずあれですね、gdgdの初日ってことで!

さて、アップデートまで1週間を切ってますが。
私は既に失速気味であります。
何事も程々がよろしいと思いますよ。程々がね。
いっぱいまで活用しようとすると、
時間も人も足りなくなってしまいそうですよ。
その先に何があるか、心配です。

間違っていても文句は言わない、訂正なんかは歓迎。
SSは気が向いたら。
開始NPC:侍従長 ローガン
1.アデン城の侍従長ローガンに話しかけクエストを開始。
2.アデン城の村の大神官オルベンに話しかける。
・血盟員5名でクエスト「眠れぬ亡者のために」を遂行する。
(5名と言われるが同じキャラで5回も可)
3.国立墓地のタイクオークサプライヤーリーダー、タイクオークウォッチャーを倒す。
4.アデン城の村の大神官オルベンに話しかける。
5.アデン城の侍従長ローガンに話しかける。
湖の要塞と盆地要塞が契約状態か無関係であれば領主宣言が可能になる。

間違っていても文句は言わない、訂正なんかは歓迎。
SSは気が向いたら。
開始NPC:侍従長 ブラッセル
1.オーレン城の侍従長ブラッセルに話しかけクエストを開始。
2.オーレン城の村の倉庫番長クループに話しかける。
3.血盟員を象牙の塔地下1階の倉庫番マーティーへ向かわせる。
・倉庫番マーティーに話しかける。
・象牙の塔2階のグランドマジスターバレーに話しかける。
4.倉庫番長クループに話しかける。
5.無法者の森のオエルマフム、オエルマフムファイター、オエルマフムシャーマンを倒しネビュライトオーブを300個集める。
6.倉庫番長クループに話しかける。
7.侍従長ブラッセルに話しかける。
象牙の塔要塞が契約状態か無関係であれば領主宣言が可能になる。

間違っていても文句は言わない、訂正なんかは歓迎。
SSは気が向いたら。
開始NPC:侍従長 サイアス
1.グルーディオ城の侍従長サイアスに話しかけクエストを開始。
2.血盟員をグルーディオ城の村の鍛冶屋ピンターへ向かわせる。
・鍛冶屋ピンターに話しかける。
・動物の皮100枚、研磨剤100本、鉄鉱石100個、コークス50本用意する。
・鍛冶屋ピンターに話しかける。
3.侍従長サイアスに話しかける。
4.警備隊長バティアに話しかける。
5.悲嘆の廃墟でトラッカースケルトン、トラッカースケルトンリーダー、スケルトンスカウト、スケルトンシューター、ルーインスパルトイ、スパルトイバーサーカー、スケルトンシールド、スケルトンフットマンを狩るとデュラハンが現れるのでそれを倒す。
6.警備隊長バティアに話しかける。
7.侍従長サイアスに話しかける。
グルーディオ南部要塞と露営地要塞が契約状態か無関係であれば領主宣言が可能になる。

城主になると、城の侍従長から「領主への道」と言うクエストを受けることが可能になります。
クエストを完了し、条件が整えば領主宣言が可能になります。
領主宣言の条件は、
・クエスト「領主への道」を完了する。
・領地要塞との関係が無関係であるか契約状態である。
アデンやグルーディオのような領地要塞が2つある領地は片方でも独立していると不可です。
領主宣言を行うと、
・血盟レベルを11に上げられる状態になる
・荘園の種の販売量と作物の買取量が10%増加
・領地のNPCに血盟の旗が付く(しなくてもつきますが)
旗を変更する場合は先に同盟旗を変更後、血盟旗を変更する。
(血盟旗変更時の同盟旗が適用される為)
クエストの詳細はリンク先。
私が自分でやってないところは韓国公式PowerWikiの該当記事へ飛びます。
・領主への道:グルーディオ
開始NPC:侍従長 サイアス
関連するクエスト:なし
・領主への道:ディオン(PowerWiki)
開始NPC:侍従長 クロスビー
関連するクエスト:なし
・領主への道:ギラン(PowerWiki)
開始NPC:侍従長 サウル
関連するクエスト:なし
・領主への道:インナドリル(PowerWiki)
開始NPC:侍従長 ノイラート
関連するクエスト:黒い白鳥
・領主への道:オーレン
開始NPC:ブラッセル
関連するクエスト:なし
・領主への道:アデン
開始NPC:侍従長 ローガン
関連するクエスト:眠れぬ亡者のために
・領主への道:シュチュッツガルト(PowerWiki)
開始NPC:侍従長 オーガスト
関連するクエスト:不明
・領主への道:ゴダード(PowerWiki)
開始NPC:侍従長 アルフレッド
関連するクエスト:水の魔力 火の魔力
・領主への道:ルウン
開始NPC:侍従長 フレデリック
関連するクエスト:真実の果てにうずくまる者

すいませんね、また領地戦の話です。
さて、今回は普段とちょっと違う流れと言う事で、守護物を移動させてみました。
インナドリルのみグルへ残し、それ以外を全てインナドリルへです。
つまりこうすると、どの城も守護物の恩恵が無くなってしまいます。
というかそれが目的でした。
残っていたインナドリルの守護物はオーレン城主さんがもってっちゃいましたけど(w
まあ、守護物移動の結果なのか、ログインだけして放置していたキャラがもらえるバッジが、
5個から13個になりました。
以前も守護物があちこち動いていたとき増えたりしたのですよね。
やはり関係あるのかなぁ。
さて、領地戦の翌日は攻城戦です。
今までグルは、うちの連合で持っていることが多かったのと、
それ以外の場所はほぼいったことがないので、そんな場面に遭遇した事がなかったのですが、
今回グルは別の連合さんが所有されてます。
まあ、守護物奪取のために城内へ入ってびっくり
なんと、既に傭兵配置図がおいてありました。
準備万端ですねーって、いいのかこれ?(w
現在の仕様でNPCは微妙とは言えテレポーターの位置までばっちりなんですけど(w
他の人が配置した傭兵をのんびりと見る機会は少ないので、
こんな配置もあるのねー、これは使えそうな置き方かも~、と参考にさせて頂きました。

(さらに…)

4月何も書いてませんでしたね。
忙しいのですよっと。
さて、フレヤアップデートの日程が決まりましたね。
フレヤ(freya)かフレア(frea)なのかそれ以外なのか?
と盛り上がったりもしていますが、
今でもスキル名やNPCに気になるところが多いので見なかった方向に。
積極的にあちらの情報を探したり聞いたりしているわけではありませんが、
あまり変化がなさそうで面白くなさそうかなーって印象です。
属性の仕様変更については笑っちゃいましたけど。
攻城戦領地戦でもっといろいろ変えてほしいものがあるのですが、変わってそうにないですねー。
領地戦と言えばいろんなBlogを巡回してますとこのようなBlogをみちゃいました。
玉響姫の日記帳
>アデンのお庭に入ってくる敵領地民を瞬殺してるCC部隊・・・
>なんか見てて気持ち悪かったですw
気持ち悪い言われちゃった。
私もこの方の立場だったら、何やってんのこいつら、と思っちゃうかもしれませが(w
まあ、一応領地「戦」ですからね。
コロシアムや決闘場でカカシ倒すのは避けたいところです。
ちょっとずれてしまいました、以前のエントリーにも書きましたが、
特にこの領地戦の仕様は変更してもらいたいものです。
だって、守護物奪い合うメリットがないんだもん。
守護物の状態により報酬のバッジの増減があるのかもしれませんけど、大差ないでしょ?
城主としても別にあってもなくてもね。
メインで城所有してるところもないですしね。
(ここで言うメインは中核となる血盟です)
で、やる意味も薄い所にコロシアムでクエスト進められちゃうって(w
それは当然コロシアム行っちゃいますよね。
どうなんですかね?このくそ仕様は!
はやくかわれー。
さて、最近のキャラ育成状態ですが、
放置だったシリエルさんがマナゲインを覚えちゃいました。
79ですよ~。
他にはエルダーのサブクラスTKを犬育成もかねてやってます。
人が多い狩場は嫌いなので過疎狩場行ってるのですが、BOTの多いこと多いこと。
気分が悪くなるので掃除がメインになってなかなかあがってくれませんけど(w
58までもうすこし!